まちの魅力PRのチカラに「ふるさと納税返礼品・協力事業者」を募集(随時受付中)

更新日:2024年04月30日

返礼品提供事業者募集 -魅力PRと子どもたちの夢応援のチカラに

本町にふるさと納税をした方に、まちの魅力PRやファン獲得のため「お礼品や体験チケット」などを送っています。このお礼品の提供事業者を随時募集しています。
ふるさと納税をきっかけに人気となった商品もありますので、自社商品の個人消費者向け販路拡大やテストマーケティングに、ご活用ください。

子どもたちの夢を応援することにも

頂いたふるさと納税は全額、「未来を担う子どもたちのため」に活用させていただいています。子どもたちの夢を応援する特色ある取組「未来挑戦隊チャレンジャー育成プロジェクト」(ミラチャレ)では、保育園児の逆上がり成功率が100%(通常は小学1年生で2割)になるなど、実際に大きな変化が生まれています。
*ミラチャレが優良事例として「ふるさとチョイスAWARD」で大賞を受賞、日本一になりました。

御社の品・サービスを提供いただくことが、これら取組の後押しになります。ぜひ、お力をおかしください。

返礼品の対象となる品・サービス

  1. 町内で生産、製造、加工されたもの
  2. 町内で提供されるサービス・体験
  3. 返礼品の原材料の主要な部分が町内生産のものなど
    ※この他にも要件がありますので、ご不明な点はお問合せください。
【ご参考】返礼品の登録・掲載状況

現在、全部で12のポータルサイトに掲載しています。
1つのお品を登録いただくと、この12サイトに掲載。露出機会の創出にもなります。
各ポータルサイトは、こちらのページにリンクを貼っております。

<今年は無事開催しました>令和6年「事業者様向けセミナー」

【今年は終了しました。協力事業者は随時募集していますので、お気軽にご連絡ください。】

新たに出品をご検討の方も、現在参画している方も、ぜひ、ご参加ください。

  • 日時:令和6年5月23日(木曜日)午後1時30分から2時20分
  • 会場:役場 会議室101
  • 内容:
    ■ふるさと納税の今とこれから
    ・昨年の制度改正への対応
    ・現況と今後の展開
    ・寄附額増収へ選ばれる品・自治体になるために
    ・意見交換など
    <終了後 /午後2時30分~予定)>
    ■個別相談会(ご希望される場合は事前にご連絡ください。予約優先)

返礼品・協力事業者お申込み

参加をご検討いただいている事業者様は、企画財政課ふるさと納税担当まで、お気軽にお問い合わせください。ご質問のみでも大歓迎です。

また、参加へ向けたお打合せの際は、事業者様やお品・サービスの概要がわかる資料(パンフレット、サンプル)をご提示いただけると登録がスムーズに進みます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 企画情報係

〒610-0289
京都府綴喜郡宇治田原町大字立川小字坂口18-1

電話番号:0774-88-6632 ファックス:0774-88-3231