第42回京都府女性の船 参加者募集

更新日:2024年03月22日

京都府では、地域や職場で活躍する女性リーダーの育成とネットワークの構築を目指して、「京都府女性の船」事業を実施しています。

今回、「新たな一歩を踏み出せる」「生涯の仲間ができる」と好評の「京都府女性の船」が、2024年6月に北海道へと出航します。

1 実施時期

研修1【事前研修】…令和6年5月25日(土曜日)

研修2…令和6年6月7日(金曜日)~6月10日(月曜日)(3泊4日)

研修3【事後研修】…令和6年7月6日(土曜日)

2 訪問地

北海道

利用交通機関  往路:客船(舞鶴港→小樽港)

                             復路:航空機(新千歳空港→伊丹空港)

3 募集人数

35名

4 応募資格

京都府内に居住又は通勤・通学する18歳以上の女性で、次のすべての項目に該当する方(詳細についてはご相談ください)

  1. この研修に参加した経験を活かして、地域活動や職場等において、自らの能力をさらに発揮して活躍したいという意欲のある方
  2. 健康で、この研修に十分耐え得る体力があり、集団行動の規律を守ることができる方。なお、宿泊の部屋は相部屋を基本としています。(サポートが必要な場合はご相談ください)
  3. 研修1から研修3のすべてに参加できる方

※過去の「京都府女性(婦人)の船」に参加された方については、その経験を活かして現在就業・活動等をしており、参加する方をサポートする役割を果たす意志のある方に限り、参加を認める場合があります。

5 参加費

44,000円

6 申込方法

申込期限

令和6年4月18日(木曜日)※必着

提出書類

※アンケート記入用紙に基き参加者の選考及び学習班の編成を行いますので、必ず記入してください。

※記入欄が足りない場合は別紙に記入の上、添付してください。

申込先

  • 居住地(居住地が京都府外の方は勤務地)の市町村の男女共同参画担当課(京都市内の方は、京都府男女共同参画課)に書類を提出。※郵送または持参。ファックスは不可。
  • 書類をメールで提出する場合は、京都府男女共同参画課(email:danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp)あてに提出(メール提出後、電話でご一報ください)

その他

  • 参加案内はこのページからダウンロードできるほか、府庁男女共同参画課及び府広域振興局、府内各市役所及び町村役場、京都府男女共同参画センター等で配布しております。
  • お申し込みに関する詳細は京都府のホームページをご覧ください。

7 お問い合わせ

京都府男女共同参画課

〒602-8570(専用郵便番号のため住所は記載不要)
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
電話:075-414-4291      ファックス:075-414-4293
danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp