町ふれあい福祉センターを取次所として住民票等の受け取りが可能になります

更新日:2022年03月15日

役場庁舎の移転による利便性の激変緩和措置として、当分の間は次の方法により、住民票等の受け取りが可能になります。

取次所での住民票等の受取について

申請・受取のできる方

町内に住民登録のある本人、または同一世帯の方

受取できる証明書

  • 住民票の写し
  • 住民票記載事項証明書

証明書の取次所(受取場所)

町ふれあい福祉センター

住所:宇治田原町大字贄田小字船戸63番地(旧 保健センター)

受取可能日時

月曜から金曜(祝日を除く)

午前8時30分から午後5時15分(正午から午後1時を除く)

利用方法

  1. 電話で税住民課へ住民票等発行の仮申請を行う。
  2. 午後3時以降(仮申請が正午以降の場合は、翌日の10時以降)に取次所にて受け取り。

(注意)受け取りの際にしていだたくこと。

  1. 申請書の記入(担当者が電話での仮申請の内容と相違ないかを確認)
  2. 運転免許証など(保険証など顔写真のないものについては2点)の提示
  3. 手数料の支払い

この記事に関するお問い合わせ先

税住民課 戸籍住民係

〒610-0289
京都府綴喜郡宇治田原町大字立川小字坂口18-1

電話番号:0774-88-6634 ファックス:0774-88-3231