町ふれあい福祉センターを取次所として住民票等の受け取りが可能になります
役場庁舎の移転による利便性の激変緩和措置として、当分の間は次の方法により、住民票等の受け取りが可能になります。
取次所での住民票等の受取について
申請・受取のできる方
町内に住民登録のある本人、または同一世帯の方
受取できる証明書
- 住民票の写し
- 住民票記載事項証明書
証明書の取次所(受取場所)
町ふれあい福祉センター
住所:宇治田原町大字贄田小字船戸63番地(旧 保健センター)
受取可能日時
月曜から金曜(祝日を除く)
午前8時30分から午後5時15分(正午から午後1時を除く)
利用方法
- 電話で税住民課へ住民票等発行の仮申請を行う。
- 午後3時以降(仮申請が正午以降の場合は、翌日の10時以降)に取次所にて受け取り。
(注意)受け取りの際にしていだたくこと。
- 申請書の記入(担当者が電話での仮申請の内容と相違ないかを確認)
- 運転免許証など(保険証など顔写真のないものについては2点)の提示
- 手数料の支払い
この記事に関するお問い合わせ先
税住民課 戸籍住民係
〒610-0289
京都府綴喜郡宇治田原町大字立川小字坂口18-1
電話番号:0774-88-6634 ファックス:0774-88-3231
更新日:2022年03月15日