「ハートのまちPR動画」を制作しました!

更新日:2022年03月10日

 宇治田原町では平成28年3月に同志社大学ボランティアサークル「ASUVID今出川」と「宇治田原町のまちづくり活動等に係る連携協力宣言」を締結し、平成28年度、宇治田原町とASUVID今出川(宇治田原チーム)はハートのまちPRに関するPR手法を検討してきました。

 PR方策はゼロベースから宇治田原町とASUVID今出川で検討し、1分半程度のショートムービーを作成することで方針を決定。
 8月のやんたん灯りまつり等の各町イベント等で撮影を行うとともに、町内在勤者や町内のカフェ、茶販売業者、高齢者や子育て世代のママさん、維孝館中学校の生徒会等、幅広い層に宇治田原の「いいところ」に関して取材を行いました。

 さらに、動画作成は業者等を介さず、大学生が全て自作で作成。
 新たにこの動画のために「宇治田原のうた」を大学生が制作し、楽曲作成、作詞、伴奏の録音、動画・楽曲編集をすべてを大学生と町職員が行いました。
 また、宇治田原保育所”あゆみのその”の子どもたちの元気な歌声も収録しました。

 宇治田原町への想いのこもった手作りならではの味のある動画となっており、宇治田原町の人の良さ、和やかな雰囲気を感じてもらえる特別な動画に仕上がっています。

 以下のページ(Youtube)にて公開していますので、是非ご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課

〒610-0289
京都府綴喜郡宇治田原町大字立川小字坂口18-1

電話番号:0774-88-6616 ファックス:0774-88-3231