京都府学校給食優良学校等表彰について

更新日:2022年03月11日

平成29年度京都府学校給食優良学校等表彰について

京都府学校給食優良共同調理場として表彰されました。

 京都府は、学校給食の普及と充実を図るため、学校給食実施上、優れた成果を上げてきた学校及び共同調理場の中から特に他の模範とするに足るものを、京都府学校給食優良学校等として毎年表彰しています。

 今年度は、宇治田原町立学校給食共同調理場が、京都府学校給食優良共同調理場として昨年平成29年12月26日(火曜日)の京都府学校給食研究協議大会の場で表彰されました。

表彰式の様子

京都府学校給食優良共同調理場として表彰されたの写真

平成29年度の優良給食施設は、宇治田原町立学校給食共同調理場(左)と綾部市立吉美小学校が選ばれました。共同調理場としては初の受賞になります。今回の表彰は他に類を見ない手入れの行き届いた施設、徹底した衛生管理の取組み、地域と一体となった食育への取組みが評価されたものです。受賞に際して表彰状と記念の盾が送られました。

実践報告の様子

実践報告をしている山西栄養教諭と浅田調理員の写真

表彰式終了後、実践報告として山西栄養教諭と浅田調理員が、「安全でおいしく、魅力ある給食の提供」~誇りを持ってふるさとを語れる児童の育成~というタイトルで、調理場での取組みを発表しました。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課 学校給食共同調理場

〒610-0202
京都府綴喜郡宇治田原町緑苑坂55-3

電話番号:0774-88-2255 ファックス:0774-88-3699