新型コロナウイルス感染防止のための町立保育所の対応について(令和4年8月)

更新日:2022年08月09日

新型コロナウイルス感染防止のため、宇治田原町立保育所において、新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応について以下のとおりといたします。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

町立保育所で新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応について

町立保育所の登所について

町立保育所の登所にあたりましては、下記の内容に引き続きご留意ください。

お子さんの健康観察について

  1. 朝晩の体温測定をお願いします。
  2. 発熱や咳などの風邪症状が見られるときは、登所を控えていただくようお願いします。

保育中の発熱(37.5度以上)について

保育中に発熱(37.5度以上)がある場合は、ご連絡いたしますので、すみやかに迎えに来てくださるようお願いします。

なお、新型コロナウィルス感染症の陽性者や濃厚接触者とならなかった場合の再登所をする際の目安は、「解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまで」とされていますので、ご協力お願いします。

ご家庭での感染症対策等について

  1. こまめな手洗いや咳エチケットの実施をお願いします。
  2. 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動や栄養バランスのとれた食事、規則正しい生活リズムを心がけてください。
  3. その他、必要な予防対策は各自でお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 町立保育所

〒610‐0255
京都府綴喜郡宇治田原町大字郷之口小字紫坊39-1

電話番号:0774-88-6611 ファックス:0774-88-3104