一般競争(指名競争)入札参加資格審査申請

更新日:2023年10月16日

一般競争(指名競争)入札参加資格審査申請

令和6・7年度を有効期間とする一般競争(指名競争)入札参加資格申請の定期受付を次のとおり行います。
令和6・7年度の入札等に参加を希望される場合は、提出要領及び申請書類をダウンロードの上、申請を行ってください。
今回は定期受付となるため、現在資格をお持ちの方であっても、令和6・7年度の入札に参加を希望される場合は、申請を行っていただく必要があります。

申請は原則郵送で受付を行います。企画財政課へ持参された場合、申請書類の受け取りは行いますが、その場で審査は行いません。

なお、必ず受領書返信用封筒(長形3号に84円切手を貼り、返信先の住所・宛名を明記いしてください。)

また、申請書類の様式にも変更がありますので、必ず最新の様式をダウンロードし、提出要領を確認の上、提出してください。

主な改正点

【共通の改正点】

○提出書類の見直しを行いました。

1.代表者の印鑑証明書(鮮明であれば写し可)の提出を追加しました。

2.資本関係に関する事項等の申告書の提出を追加しました。

3.前回申請提出書類の任意様式であった委任状、営業所一覧表、技術者経歴書を様式として定めました。

 

【建設工事に関する改正点】

○申請に必要となる資格として、健康保険、厚生年金保険又は雇用保険(以下「社会保険等」という。)に加入していることを明記しました。(適用除外者を含みます。)

○提出書類の見直しを行いました。

1.工事経歴書の提出を不要としました。

2.社会保険等加入の確認ができる書類の提出を追加しました。

3.本町内の本店及び営業所等にあっては、建設業許可申請書写し(記載要領参照)の提出を追加しました。

 

【測量・建設コンサルタント等業務に関する改訂点】

○提出書類の見直しを行いました。

1.測量等実績調書の提出を不要としました。

 

【物品等・役務(一般業務委託)の調達】

○分類表において、「物品等」と「役務(一般業務委託)」を明確に区分しました。

○分類番号の見直しを行いました。

受付業種

建設工事、測量・建設コンサルタント等業務、物品等・役務(一般業務委託)の調達

受付期間

令和5年10月20日(金曜日)~11月17日(金曜日)

提出先

宇治田原町役場 企画財政課

受付方法

郵送のみ(持参不可)

ダウンロード

※10月4日申請様式の差し替えを行いました。

【差替内容】

申請様式の「様式第5号」の差し替えを行いました。

既に差し替え前の様式で作成されている場合は、そのまま前の様式をご提出いただいて問題ありません。(受付には影響いたしません)

※10月5日 追記「技術者経歴書」について

提出書類番号12「技術者経歴書」については、国土交通省統一様式をもって本様式に代えることができることとします。

※10月16日 追記「提出書類一覧」について

まずは提出書類一覧の各希望業種欄「建」「コ」「物」に○がついているか確認をお願いします。その上で、業種欄に○がついており、かつ、「必須」に○がついているものは必ず提出が必要です。また、業種欄に○がついているが、「該当」欄に△がついているものは、条件に該当する場合のみ提出が必要です。

※10月16日追記 提出書類16 宇治田原町の納税証明書について

上述書類については、「完納証明書」の提出をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 入札契約係

〒610-0289
京都府綴喜郡宇治田原町大字立川小字坂口18-1

電話番号:0774-88-6632 ファックス:0774-88-3231