ページの先頭です

町立保育所における感染情報について

[2021年5月6日]

町立保育所開所のお知らせ(5月6日更新)

保護者の皆さまには、町立保育所職員の新型コロナウイルス感染により、お仕事に支障を来すなど大変ご迷惑をおかけし、また、不安な日々をお過ごしいただくこととなり、深くお詫びを申し上げます。

 保育所再開について京都府山城北保健所と協議のうえ、5月10日(月曜日)から開所しますので、お知らせいたします。

 保育所におきましては、これまで以上に、職員の健康管理や所内衛生管理を徹底し、疫学検査で陰性を確認した職員体制により、安心してお預けいただける保育環境に努めてまいります。

改めまして、休所の間のご協力に対し、厚くお礼を申し上げますとともに、引き続き、下記につきまして、ご理解・ご協力をいただきたくお願い申し上げます。

町立保育所における感染情報について(5月2日更新)

保護者の皆さまには町立保育所職員の新型コロナウイルス感染により、多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことに深くお詫びを申し上げます。

既に7名の陽性者が発生している状況ですが、PCR検査の結果、新たに職員2名の陽性者が確認されましたので、お知らせいたします。

引続き、保健所と連携を取りながら、子ども、保護者、職員、関係者の安全を最優先に感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

町立保育所における感染情報について(5月1日更新)

保護者の皆さまには町立保育所職員の新型コロナウイルス感染により、多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことに深くお詫びを申し上げます。

既に3名の陽性者が発生している状況ですが、PCR検査の結果、新たに職員2名、児童2名の陽性者が確認されましたので、お知らせいたします。 

引続き、保健所と連携を取りながら、子ども、保護者、職員、関係者の安全を最優先に感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染による臨時休所のお知らせ(4月27日更新)

宇治田原町立保育所に勤務する職員3名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

4月26日の月曜日から5月10日の月曜日まで、保育所内の消毒作業等必要な措置を行いますので、臨時休所といたします。

保育所では、子ども、保護者、職員、関係者の安全を最優先に感染防止に努めてまいります。

今後の対応につきましては、京都府山城北保健所と協議、指導を受けたうえで決定いたします。

保護者の皆さまにおかれましては、家庭での保育にご協力いただきますようお願い申し上げますとともに、風評被害を防止するため、特段のご配慮とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

宇治田原町子育て支援課
電話: 0774-88-6636
宇治田原町立保育所
電話: 0774-88-6611