ページの先頭です

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(満12歳から15歳の方)

[2021年9月16日]

満12歳から15歳の方の新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

満12歳から15歳の方に、接種券を発送しました。
これから12歳になられる方には、お誕生日月に随時発送します。

また、対象者の方に、9月6日付で新型コロナワクチン接種についての『意向調査票』をお送りしています。
ご確認のうえ、返送してください。

満12歳から15歳の方の集団接種の開催

満12歳から15歳の方を対象とした、集団接種を行います。町での集団接種をご希望される方は、意向調査票の『町での接種を希望』を選択し、必要事項を記入のうえ、期日までに返送してください。おって受付時間等を郵送でお知らせします。

なお、町での接種には、本人および保護者の同意のほか、保護者の同伴が必要です。子供だけでの接種はできません。

接種会場

宇治田原町役場 はぐ♡くむセンター(保健センター・地域子育て支援センター棟)

立川坂口18番地の1

開催日時

新型コロナワクチン集団接種開催日
1回目 2回目 
 令和3年10月16日 土曜日令和3年11月6日 土曜日 
受付時間は、午後2時からです。詳細については、別途お知らせします。

持ち物

(1)接種券(クーポン券)

 接種券は2回分の「接種券」と「予防接種済証」が1枚になっています。2回接種とも、切り離さず台紙ごとお持ちください。

(※予診票には貼らないでください。)

(2)予診票(同封のうち1枚)

 事前にボールペンで記入してお持ちください。予診票には、保護者の署名が必要です。署名がない場合ワクチンの接種は受けられません。

 「診察前の体温」は会場で測定しますので、記入しないでください。

(3)本人確認および保護者確認書類(健康保険証など)

(4)その他(母子手帳・お薬手帳)

その他

◎接種は無料で受けられます。

◎町内での接種はファイザー社のワクチンを使用します。

◎接種医療機関(職域接種など)により、使用するワクチンが異なります。現在12歳以上で接種可能なワクチンは、ファイザー社製とモデルナ社製の2種類です。

◎ワクチンは2回接種で、必ず同じ種類のワクチンを接種する必要があります。

接種は強制ではなく、本人および保護者の同意が必要です。現在、病気で治療中の方や、体調のことで接種に不安のある方は、かかりつけ医等にご相談ください。

12歳以上16歳未満の方は、原則、保護者の同伴が必要です。

※ 集団接種を希望される場合は、忘れず意向調査票を返送してください。まだの方は、至急のご返送をお願いします。

 

お問い合わせ

宇治田原町子育て支援課

電話: 0774-88-6636 ファックス: 0774-88-3231


新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(満12歳から15歳の方)への別ルート