ページの先頭です

宇治田原町立小・中学校の臨時休業の延長について

[2020年4月30日]

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る小・中学校の臨時休業の延長について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る緊急事態措置による施設の使用制限の要請を踏まえ、現在本町立小・中学校において、5月6日水曜日まで臨時休業しているところです。

 5月7日木曜日からの再開について検討しましたが、4月30日現在、京都府内の近隣各市町及び近隣各府県において感染収束の見通しが確実になっていないことに加え、ゴールデンウィーク後の状況を見極める必要もあること、また、山城通学圏の府立学校の対応を鑑み、本町への新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、下記のとおり臨時休業期間を延長することとしましたのでお知らせします。

 

                     記

1 臨時休業延長期間

  • 令和2年5月7日木曜日 から 令和2年5月31日日曜日 まで

  (なお、休業期間については、今後の状況を踏まえ、短縮や延長を行うことが有ります。その時には、改めてお知らせします。)

 

2 今後の対応等

(1) 臨時休業期間中に登校可能日を設定し、家庭学習の状況や成果を確認できるようにします(詳細は今後の各校のホームページ等でご確認ください)。

(2) 放課後児童健全育成事業(学童保育)について、臨時開設を5月30日土曜日まで延長します(詳細は町ホームページでご確認ください)。

(3) 臨時休業期間中、午前9時30分から正午まで、町総合文化センター3階研修室を小中学生の自習室として開放しています(火曜日、土・日曜日を除く)。

(4) 臨時休業により生じた授業時数の不足分については、長期休業(夏休み等)の期間を短縮するなどして回復に努めます(詳細については現在検討中です。後日改めてお知らせします。)。

(5) 感染症拡大防止のため、ご家庭におかれましても手洗いやマスクの着用等の基本的な感染症対策及び健康観察に努めてください。

お問い合わせ

宇治田原町教育部学校教育課

電話: 0774-88-5850 ファックス: 0774-88-5333


宇治田原町立小・中学校の臨時休業の延長についてへの別ルート