ページの先頭です

誰かのためのふるさと納税返礼品「きふと、」

[2020年4月15日]

きふと、の画像

ふるさと納税の思いやり型返礼品を通して「寄附とその先」を形にするプロジェクト「きふと、」(別ウインドウで開く)

京都府内自治体で初めて、宇治田原町が参加します。(令和2年3月時点)

これまでも、宇治田原町のふるさと納税の取組は、寄附額のみにとらわれず、地域の魅力創出やブランドの発信、シビックプライド醸成、シティプロモーションなど多面的に、付加価値を高めることをめざしてきました。

今回のプロジェクトへの参加は、寄附の趣旨である社会貢献に着目し、誰かのためになる返礼品・サービスにスポットを当てるものです。

宇治田原町の思いやり返礼品

かくはん作業に従事するメンバー

「きふと、」に登録した返礼品は、「どんな障がいのある方でも働くことを通して豊かに生き生きと暮らせること」を目指す「社会福祉法人むく福祉会」の「柿酢」など5品目。例えば、この柿酢を返礼品に選んで寄附することで、障がい者の就労支援につながります。このほか、ご実家の親御さんなどを定期的に訪問する「郵便局のみまもり訪問サービス」もあります。

【写真】1年かけて作られる丁寧につくらる柿酢(むく福祉会)。かくはん作業に従事する同会メンバー。

思いやり型返礼品の申込み、応援していただける方は

最新の宇治田原町の思いやり型返礼品一覧は、下の画像をクリックしてください。
きふとのバナー

お問い合わせ

宇治田原町企画財政課企画政策係

電話: 0774-88-6632 ファックス: 0774-88-3231


誰かのためのふるさと納税返礼品「きふと、」への別ルート