ページの先頭です

4月6日からの学校再開時における新型コロナウイルス感染症拡大防止に係るご協力のお願いについて

[2020年4月30日]

4月6日からの学校再開時における新型コロナウイルス感染症拡大防止に係るご協力のお願いについて

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、令和2年4月6日月曜日からの本町立小・中学校への登校にあたりましては、下記の内容にご留意いただきますようお願いいたします。

 

                           記

1 感染防止対策へのお願い

(1)登校前に検温した結果を健康観察カードに記入し、学校に持参させてください。

(2)発熱や咳などの風邪の症状が見られるときは、登校をお控えください。

(3)登校時には、マスクを着用させてください。

(4)ご家庭での感染症対策としてこまめな手洗いや咳エチケットの実施をお願いします。

 

2 学校における感染防止対策

 3つの条件(換気の悪い密閉空間・人が密集している・近距離での密接な会話や発声が行われる)が同時に重なる場を避けるため、以下の取組を実施します。

(1)授業の初め、休み時間、授業の終わり等、適切な換気を行います。

(2)座席の間隔を授業に支障がない範囲で可能な限り広げます。

(3)給食の座席は集団ではなく、個別に配置します。

(4)こまめな手洗いや咳エチケットについて児童生徒への指導を徹底します。

 

新型コロナウイルス感染症の更なる拡大防止のため、保護者のみなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

宇治田原町教育部学校教育課

電話: 0774-88-5850 ファックス: 0774-88-5333


4月6日からの学校再開時における新型コロナウイルス感染症拡大防止に係るご協力のお願いについてへの別ルート