ページの先頭です

小中一貫教育講演会を開催します(2月28日) ※開催を延期します

[2020年2月10日]

小中一貫教育講演会について

 

※下記講演会は、新型コロナウイルス感染症への感染予防のため延期します。

 

小中一貫教育の取組は、その土地の地域事情や住民の皆さんのそれぞれの視点や考え方を基に、協議を繰り返しながら進めていくことが大切です。

本講演会では、京都教育大学教職キャリア高度化センターの初田幸隆教授に、京都市立学校の教職員時代に小中一貫校「東山開睛館」の学校づくりに取り組んでこられた過程や、初代校長としての思いをお話いただきます。

講演をとおして保護者や地域の皆さんが小中一貫教育について考えを深め、前向きに小中一貫校づくりに向き合うことができるキーワードを探っていただきたいと思います。

ご近所、お知り合いでお誘いあわせの上、多数の皆さま方にご来場いただきますようお待ちしています。

日時

令和2年2月28日金曜日 午後7時から

場所

宇治田原町総合文化センター さざんかホール

  • 申し込みは不要です。
  • ホール後部に「親子室」がありますので、お子さま連れの方も遠慮なくお越しください。

講師

京都教育大学教職キャリア高度化センター教授

宇治田原町小中一貫「維孝館学園」クリエイト会議委員長

初田 幸隆 氏

演題

「小中一貫校づくりに取り組んで」

お問い合わせ

宇治田原町教育部学校教育課

電話: 0774-88-5850 ファックス: 0774-88-5333