ページの先頭です

ホンデリングプロジェクトにご協力ください

[2019年5月28日]

~本(ホン)で広がる支援の輪(リング)~ホンデリングプロジェクトにご協力ください

犯罪被害にあわれた方への支援の輪を広げる活動にご協力を

 

ホンデリングプロジェクトは、「本(ホン)で支援の輪(リング)が広がってほしい」という願いを込めて名付けられました。

皆さんから寄贈いただいた本やCD・DVD・ゲームの売却代金を寄付として、公益社団法人全国被害者支援ネットワークの犯罪被害にあわれた方への支援活動に役立てるものです。

京都府下では、公益社団法人全国被害者支援ネットワークの加盟団体である公益社団法人京都犯罪被害者支援センターが活動しています。

 

回収箱設置場所

・役場

・図書館

・保健センター

・保育所

・地域子育て支援センター

書籍の寄付にあたっての注意点

・対象となるのは、ISBNコード(画像参照)がついた本です。

・ISBNコードのついていない本、雑誌、コンビニコミック、百科事典は対象外です。

寄付から支援までの流れ

1.寄付をいただいた本等を回収し、買い取り業者へ送付します。

2.買い取り業者が査定した買い取り相当額を京都犯罪被害者支援センターに寄付します。

3.京都犯罪被害者支援センターにて犯罪被害者への支援活動に活用されます。

犯罪被害者支援について

お問い合わせ

宇治田原町総務部総務課安心安全係

電話: 0774-88-6631 ファックス: 0774-88-3231


ホンデリングプロジェクトにご協力くださいへの別ルート