ページの先頭です

宇治田原町自殺対策計画(素案)に対する意見募集について

[2019年1月11日]

宇治田原町自殺対策計画(素案)に対する意見募集を実施します

国においては、平成28年(2016年)4月に自殺対策基本法が一部改正され、平成29年(2017年)7月には、基本法に基づき「自殺総合対策大綱 ~誰もが自殺に追い込まれることのない社会の実現を目指して~」が閣議決定されています。

また京都府では、国、市町村及び府民等が一体となって自殺対策を推進し、悩み苦しんでいる方々が孤立することを防ぎ、全ての府民が地域社会の一員として共に生き、共に支え合う社会の実現をめざすため、「京都府自殺対策に関する条例」が平成27年(2015年)に施行され、この条例に基づき、同年12月に「京都府自殺対策推進計画」を策定し、自殺対策に関する現状と課題、基本的な施策の方向性を明確にし、自殺対策を総合的かつ計画的に推進しています。

国や京都府における自殺をめぐる取組を踏まえ、本町でも、自殺に追い込まれることのない社会の実現を図るため、「宇治田原町自殺対策計画」を策定するものです。

平成31年度から平成33年度までの3年間を期間とする計画の素案をとりまとめましたので、広く住民の皆さまからのご意見を募集します。

 

募集期間

平成31年1月15日 火曜日から平成31年2月14日 木曜日まで

意見を提出できる方

本町に在住または在勤の方

資料の公表

資料ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

次の公共施設等でも配架しています(希望者には配布)

  • 役場1階福祉課
  • 総合文化センター
  • 老人福祉センターやすらぎ荘(町社会福祉協議会)
  • 保健センター
     

意見等の提出方法

郵送の場合

〒610-0289 宇治田原町 健康福祉部 福祉課 宛
(住所を記入いただかなくても、郵便番号と宛名で郵送できます)

ファクシミリの場合

0774-88-3231

電子メールの場合

fukushi@town.ujitawara.lg.jp

持参の場合

宇治田原町役場 1階 福祉課

提出の注意事項

  1. 所定の提出参考様式をご利用ください。(任意の様式でも可)
  2. 提出者の住所及び氏名、連絡先電話番号は必ず記載してください。記載されていない場合は、意見として受付できません。
  3. 電話・口頭によるご意見等は受付できません。

提出された意見の公表

お寄せいただいたご意見等につきましては、内容をとりまとめ、町の考え方を整理した上で町ホームページで公表することとしています。
個々のご意見に直接回答いたしかねますので、あらかじめご了承願います。

お問い合わせ

宇治田原町健康福祉部福祉課

電話: 0774-88-6635 ファックス: 0774-88-3231


宇治田原町自殺対策計画(素案)に対する意見募集についてへの別ルート