ページの先頭です

新庁舎建設事業にあたっての説明会の開催結果

[2017年6月1日]

宇治田原町新庁舎建設事業にあたっての説明会の開催結果について掲載します

開催の概要

住民の皆さんの安全・安心を守るため、利便性の向上及び新たなまちづくりの拠点として、新庁舎建設事業を進めています。
今回、庁舎整備の必要性や建設予定地などについての説明会を開催をしたところ、参加者から新庁舎に対するご質問、ご意見をいただきました。
参加状況
 開催日 時間会場参加者数 
 4月28日(金) 午後7時30分から午後9時30分 宇治田原町総合文化センター52人
 4月29日(土)午後3時から午後4時45分  宇治田原町総合文化センター49人
 4月29日(土) 午後7時30分から午後9時40分  宇治田原町総合文化センター 27人 

いただいたご質問、ご意見の概要

説明会でいただいたご質問、ご意見の概要と、それに対する町の回答は次の通りです。

建設予定地については、庁舎建設委員会からの意見具申、町議会からの提言、まちづくり総合計画での位置づけ、都市計画等に整合することを説明し、あわせて、説明会の時期が4月となった理由や埋立地での建設の安全性について説明できたものと考えています。
広報紙「町民の窓」2月号から継続的に新庁舎建設の記事を掲載し、ホームページにおいても情報を載せていく等の取り組みを進めています。
引き続き、積極的に住民の方々への情報提供に努め、疑問やご意見に対して答えていきます。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

説明会資料

説明会で使用した資料は次のとおりです。
説明会では地震、土砂災害・洪水の防災マップも用いました。
防災のページでご確認ください。

お問い合わせ

宇治田原町建設事業部プロジェクト推進課

電話: 0774-88-6616 ファックス: 0774-88-3231


新庁舎建設事業にあたっての説明会の開催結果への別ルート