ページの先頭です

まちの魅力PRのチカラに「ふるさと納税の返礼品(ふるさと特産品)」を募集(随時受付中)

[2019年6月20日]

ラインナップ強化へ特産品を募集。皆様のおかげで30年度納税4,277万円

 本町に「ふるさと納税」をしていただいた方へのお礼に、まちの魅力や特産品をPRする「ふるさと特産品」をお送りしています。
 この「ふるさと特産品」のラインナップ強化を図ろうと協力事業者を募集します。 また、「事業者向け説明会」を開催しますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

  • お礼と使い道-Topics----------------------------------------------------------------------------------------
    皆様のおかげをもちまして、平成30年度は4,277万円ものふるさと納税が本町に寄せられました。
    宇治田原町にお寄せいただいた「ふるさと納税」は、学童施設(田原小学校隣)の建設や特色ある保育の充実、全国に誇れる給食を提供する学校給食調理場の運営など、「未来を担う子ども達のため」に活用させていただいています。ありがとうございます。
ふるさと特産品カタログの表紙写真

まちの魅力がぎっしり詰まった「ふるさと納税 お返しギフト(平成30年12月版)」

ふるさとチョイスのページの画像

ふるさと納税の返礼品に関する日本最大のポータルサイト「ふるさとチョイス」。全国に特産品とまちの魅力を発信しています。

応募の要件

以下の(ア)の条件を全て満たし、(イ)のいずれかの条件を満たす地元特産品等を提供できる事業者とします。

(ア)参加事業者
 1.町内に本社又は事業所(工場等)を有する法人又は個人
 2.町税の滞納がないこと
 3.事業所の役員等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員ではないこと

(イ)地元特産品等
 1.町内で製造、加工、栽培等をしている商品又はサービス
 2.町のPRや経済活性化、付加価値の創出につながる商品又はサービス

この他にも、特産品の種類、金額等について、要件がありますので、応募にあたっては、以下の応募要領をご確認ください。

募集期間(令和元年「秋」登録へ向けた返礼品)

令和元年6月19日(水曜日)から7月12日(金曜日)まで

上記募集期限は今年秋の公開へ向けたものです。
この期間以降も特産品の応募は随時受け付けます。ご興味のある生産者・事業者は、ぜひご連絡ください。

応募要領ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

公募説明会

  1. 日時:令和元年6月28日(金曜日)午後2時から *終了しました。来年も開催予定。
  2. 場所:宇治田原町総合文化センター3階 研修室1
  • 本町のふるさと納税の状況や公募内容の変更点について
  • 今年度のポータルサイト拡充予定とその申請手続きについて
    今年、複数のポータルサイトへの掲載を予定しています。これら申請に係る書類記載方法などを受託事業者から皆さまにご説明させていただきます。新規サイト掲載にかかる書類も会場で配布します。
  •  今後のふるさと納税事業の展開について(意見交換)

ふるさと特産品の申込み

下記申込書に必要事項を記入し、事業者及び特産品の概要がわかる資料(パンフレット、サンプル)を添えて宇治田原町企画財政課に持参してください。

申込書ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

今のラインナップ

お問い合わせ

宇治田原町総務部企画財政課地方創生推進係

電話: 0774-88-6632 ファックス: 0774-88-3231


まちの魅力PRのチカラに「ふるさと納税の返礼品(ふるさと特産品)」を募集(随時受付中)への別ルート