ページの先頭です

「ハートのまちPR動画」を制作しました!

[2017年3月31日]

 宇治田原町では平成28年3月に同志社大学ボランティアサークル「ASUVID今出川」と「宇治田原町のまちづくり活動等に係る連携協力宣言」を締結し、平成28年度、宇治田原町とASUVID今出川(宇治田原チーム)はハートのまちPRに関するPR手法を検討してきました。

 PR方策はゼロベースから宇治田原町とASUVID今出川で検討し、1分半程度のショートムービーを作成することで方針を決定。
 8月のやんたん灯りまつり等の各町イベント等で撮影を行うとともに、町内在勤者や町内のカフェ、茶販売業者、高齢者や子育て世代のママさん、維孝館中学校の生徒会等、幅広い層に宇治田原の「いいところ」に関して取材を行いました。

 さらに、動画作成は業者等を介さず、大学生が全て自作で作成。
 新たにこの動画のために「宇治田原のうた」を大学生が制作し、楽曲作成、作詞、伴奏の録音、動画・楽曲編集をすべてを大学生と町職員が行いました。
 また、宇治田原保育所”あゆみのその”の子どもたちの元気な歌声も収録しました。

 宇治田原町への想いのこもった手作りならではの味のある動画となっており、宇治田原町の人の良さ、和やかな雰囲気を感じてもらえる特別な動画に仕上がっています。
 
 以下のページ(Youtube)にて公開していますので、是非ご覧ください。
  宇治田原町いいところ動画(You Tube)(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

宇治田原町総務部企画財政課地方創生推進係

電話: 0774-88-6632 ファックス: 0774-88-3231


「ハートのまちPR動画」を制作しました!への別ルート