ページの先頭です

宇治田原町都市計画マスタープランを改定しました(平成28年11月)

[2017年2月15日]

宇治田原町都市計画マスタープラン

都市計画マスタープランとは

都市計画マスタープランとは、都市計画法第18条の2に位置づけられる「市町村の都市計画に関する基本的な方針」です。

 本町では、平成16年に「宇治田原町都市計画マスタープラン」を策定し、以後、社会情勢の変化等に柔軟に対応するため、必要に応じて改定してきました。

 今回は平成28年3月に改定した「宇治田原町第5次まちづくり総合計画」との整合を図るとともに、新名神高速道路や(都)宇治田原山手線の整備、庁舎の移転計画等の進捗を踏まえ、住民の皆様のご意見も伺いながら見直しを進めてまいりました。

 過日、本マスタープランの改定について諮問しておりました「宇治田原町都市計画審議会」(会長:生田真人立命館大学文学部教授)から案どおりで承認するとの答申をいただき、平成28年11月に改定いたしました。

宇治田原町都市計画マスタープラン改定版ダウンロード

都市計画マスタープラン(案)に対するパブリックコメント(住民意見募集)の結果について(平成28年10月実施)

 宇治田原町都市計画マスタープラン(案)に対するパブリックコメント(住民意見募集)を募集した結果、3名の方から9件のご意見をいただきました。これらご意見の要旨とご意見に対する町の考え方を公表します。

 貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

パブリックコメントの実施結果 ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治田原町建設事業部プロジェクト推進課

電話: 0774-88-6616 ファックス: 0774-88-3231


宇治田原町都市計画マスタープランを改定しました(平成28年11月)への別ルート