ページの先頭です

宇治田原ものしり検定公式問題集を発刊しました

[2016年4月25日]

宇治田原ものしり検定公式問題集を発刊しました

 この度、「宇治田原ものしり検定公式問題集」を発刊いたしましたので、お知らせいたします。

宇治田原ものしり検定とは

 平成23年度に町制施行55周年を記念し開始し、その後平成27年度までの5年間、宇治田原町の歴史や文化、自然、観光をテーマとし、宇治田原町のPRと住民の地域への愛着や誇りを再認識していただくことを目的として、「宇治田原ものしり検定」を実施しました。
 平成27年度までに実施した検定試験には、計260名もの方々に受験いただきました。
 検定試験は、初級、中級、上級の3つの難易度が設定されており、平成27年度までの間に上級試験を合格された方は35名でした。各試験に合格された方には町から合格証をお渡しさせていただきました。

試験風景

平成27年度に実施した試験風景

試験風景

宇治田原ものしり検定公式問題集とは

 宇治田原ものしり検定事業の5年間の集大成として発刊されたものであり、実際の検定で使用した問題の全てが収録されております。
 この問題集を繰り返し学習することで、あなたも宇治田原町ものしり博士となることができます。
 宇治田原町の歴史や文化、自然、観光を知る際には、どうぞご活用ください。

お問い合わせ

宇治田原町総務部企画財政課

電話: 0774-88-6632 ファックス: 0774-88-3231


宇治田原ものしり検定公式問題集を発刊しましたへの別ルート