ページの先頭です

町民の窓が2部門で「知事賞」に輝く 平成25年度京都広報賞

[2014年3月1日]

 日頃から宇治田原町の広報、広聴活動にご協力いただきましてありがとうございます。
 「町民の窓」9月号が、皆さまのおかげをもちまして、平成25(2013)年度「京都府広報賞」で「広報紙の部」と「写真の部(組み写真)」2部門で、最優秀にあたる「京都府知事賞」に輝きました。
 今後も「がんばる人を応援、まちを元気にする」広報紙づくりに努めますので、皆さまのご支援をどうぞよろしくお願いします。
町民の窓平成25年9月号の表紙写真

【「広報紙の部」作品講評】平成25年9月号
 見やすく、読みやすい工夫が随所に施され、バランスよく構成された紙面は好感が持てる。特に分かりやすい言葉で簡潔にまとめられた見出しと、人が見せる一瞬の表情をとらえた写真とが効果的に紙面を飾っている。
 「ふくしまっこ」の特集は、3日間のレポートが臨場感にあふれ、主催者へのインタビュー記事は熱い思いが伝わる優れた内容だ。  

町民の窓平成25年9月号2面3面写真

【「組み写真の部」作品講評】平成25年9月号2・3ページ
 被写体の自然な笑顔や表情が集まった、たいへんのびのびとした印象のする組み写真で、心にすうっと染みこんでくる。さまざまなシーンがバランス良く組み合わされており、レイアウトも見やすくすっきりと仕上がっています。撮影者の優しい人柄がにじみ出ているといってもよい。

知事賞受賞号

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治田原町総務部総務課秘書広報係

電話: 0774-88-6631 ファックス: 0774-88-3231


町民の窓が2部門で「知事賞」に輝く 平成25年度京都広報賞への別ルート